ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月16日

30分1本勝負。

30分1本勝負。
みなさん、こんばんは!
今回の台風で被害に会われたかたには心よりお見舞い申し上げます。また、今後、接近する予想の東北地方の方は充分注意してください。
今日の北信は曇り時々小雨。風もほとんど気になるほどでは無く、台風の影響はそれほど無かったです。農作物に影響があまり出ていないようで良かった(ホッ)。

3連休は台風の影響で、釣りなんか90パーセント、ダメと思っていましたが、昨日、朝起きると雨は振っていません。今日は行けるかもと思い、お散歩釣行30分1本勝負に行ってきました。
昨日は、須坂市に「しまじろう」が来ると言うことで、15時30分開演をめざし出発。16時40分には迎えにホールの近所にいると言って、メセナ・ホールにカミさんと娘を下ろした後、ホームへダッシュ。現地に15時45分着、仕度を終えたのが16時前。「しまじろう」の公演は70分。どう考えたって後30分。インレットから始めます。フライはピーコック・パラシュートの#16。水色は雨の影響はなくクリアー。
サイズはそれほどではありませんが数投目から反応があります。しかし、口は使っていない体で体当たりするようなライズで、見た目にスレスレです。oko-rocksさん、虐めすぎです(笑)。
時計を見ると16時37分、ヤバッ!oko-rocksさんのお散歩釣行でアップしていたここで終了。結局、ボッでした。私が到着し時、数台の車がそこかしこにありました。皆さん釣り大○鹿です。大雨注意報が出ているのに、行くのは私だけで充分です(笑)。それだけ人気の河川ですから仕方がありません。トホホ!(笑)

画像は片口です。このお話はまた今度です。




同じカテゴリー(Fishing Report)の記事画像
再認識・・・。
話にならん・・・。
プラクティス・・・。
違いが分かる・・・。
VENUS・・・。
効能・・・。
同じカテゴリー(Fishing Report)の記事
 再認識・・・。 (2014-09-04 23:24)
 話にならん・・・。 (2013-01-27 23:17)
 プラクティス・・・。 (2013-01-21 23:50)
 違いが分かる・・・。 (2012-12-31 14:10)
 VENUS・・・。 (2012-11-25 16:33)
 効能・・・。 (2012-04-01 15:01)

この記事へのコメント
こんばんは。

そちらは台風の影響が無かったんですね。
こちらは降水量が500mmを超えたところも・・・・・
渓のアマゴちゃん達が心配です(大汗
Posted by みかん at 2007年07月16日 01:11
おはようございます。

台風の被害は無くてよかったです、でも注意してくださいよ
川は生き物ですから短時間に増水しますから。
Posted by 山おやじ at 2007年07月16日 08:42
 こちら(秋田)は「風」だけ強くて・・・「雨」は全然っす(T^T)・・・

よって川は以前にも増して「渇水」です(>o<")・・・
一雨ホスイっす(爆;
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年07月16日 18:30
こんばんは、yuzupapa223さん!

我が家のチビッコ部隊も行きましたよ「しまじろう」。私も皆をホールまで送り届けました。そしてふっと空と山々を見上げて・・「あ~ぁ、こんな天候でも釣りに行っちゃってる人たちがいるんだろうな。アタシもコッソリ行っちゃおうかな・・。」とか思ってました(笑)。
私はめっきりここの渓魚さまたちに毎回虐められていますよぉ~(笑)。我々のような時間がなくて「**分一本勝負釣行」ばかりしているフライフィッシャーには辛い季節でしょうかね(泣)。
あっ?!そうそう!今度の日曜日はこちらでは花火大会があります。yuzupapa223さん・・もしかして「可愛い子供と花火を見に行きま~ス!」とか言いながらまたまた時間を割いてイブニング?!とか企んでませんか・・(笑)。
Posted by oko-rocks at 2007年07月16日 21:19
こんばんは!

しまじろうをとるか、魚をとるかで相当お忙しかったようですね。(笑)
激戦区間に入られたのですね。ライズが早かったでしょう!
またDMで情報入れますね。
Posted by takao at 2007年07月16日 22:16
yuzupapa223さん、こんばんは。

須坂メセナホール、亡くなった私の叔母がすぐ近くに住んでおりそのあたりの川のほとり(確か水質のせいで魚の居ない川だったでしょうか)で幼少のころよく遊んだ記憶があります。
近くには長野県では有名な「ハッチ」もいますね。
それにしても北信や新潟近辺への今回の地震の影響がもうこれ以上大きくならないことを祈っています。
Posted by ナカモト at 2007年07月16日 23:42
みなさん、こんばんは!

みかんさん
紀伊半島は普通でも雨が多いところで、台風になるとなおさらですね。
長野市は、結構軽く済むことがあります。今回の台風に関する積算の降雨量はそんなに多くないような気がします。そちらのアマゴ大丈夫ですよね!!

山おやじさん
そうなんです。かれこれ10年も前のことになるでしょうか。イトシロで見る見る増水して中州から2メートルの流れを渡れなくなった釣り人の救助をお手伝いしました。細心の注意を払って入渓してます。熊も注意です(笑)。

きょんさん
かなり逸れましたね。まだ渇水ですね。今シーズンは9月に長雨で釣りにならないかもなんて(笑)。冗談はさておき、この梅雨で適度に降って今シーズン、安定して釣行できるといいですね。

oko-rocksさん
やっぱりいましたか(笑)。oko-rocksさん、居るかもなんて思っていました。
カミさんにも行くとは言わず、タックルだけ積み込んでの送迎でした(笑)。時間がない釣行にはもう少し里川のようなところがいいのかもしれませんね。でも、ないなぁ(笑)。

takaoさん
あそこはほんとに激戦区です。全然いない訳ではないですが厳しいのについついやっちゃいます。
情報いただきます。ありがとうございました。

ナカモトさん
そうですか、ご両親のどちらか北信出身ですか。鉱毒が流入しているので全てで魚がいるようではないですね。
長野市民ですが、須坂の方がコンパクトにまとまっていて文化活動なんかも市外の人間を刺激するものがあっていいところです。今回の地震、ご親戚は大丈夫でしたか?
Posted by yuzupapa223 at 2007年07月17日 01:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
30分1本勝負。
    コメント(7)