ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月10日

参戦できるか?!

参戦できるか?!
皆さん、こんばんは!ご無沙汰しております。
皆さんのブログは覗かせていただいておりますが、コメントも残さず失礼しております。
私、現在、夏休み中であります。しか~し、釣りにはトント無縁であります(笑)。
夏休みも土日を入れてあと4日となりました。
hajihaduさんより、管釣の作法を教えてやろうということで、「Summre-Camp in あづみ野」のお誘いをいただいております。なかなか調整ができずにいたのですが、「行けそう。」と宣言してしまいました。【弱気、宣言というのか?(笑)。】
管釣りと言えば、hajihaduさん。hajihaduさんといえばBF。BFといえばボーイ・フレンド、いや爆釣(笑)。と言う図式から、抜きました。フローターです。2.5mm径です。ティップにインディケーターを付けました。

でこんなの巻いてみました。
参戦できるか?!フック:102Y
アンダー・ボディ:アイス・ダブ(イエロー)
オーバー・ボディ:オリジナル・フローター(2.5mm)
レッグ:マラブー(チャートリューズ)












実は、私、BFで釣ったことがありません。こんなんで、釣れるのでしょうか?(笑)
hajihaduさんの実釣により、私のTMCの100は強度に難があるとのこと。ワイヤをひとつヘビーにしました。
しかし、管釣りは久しぶり、行けるとしてもボックスがスカスカです。抜いたはいいのですが、全て巻けません(泣)。
参加の皆さんにフローターを少しだけおすそ分けいたします。
参加のみなさん、11日はよろしくお願いいたします。


最新記事画像
暖かさに誘われて・・・。
ラバー・ランディング・ネットを作ってみる。
関東はずーっと曇り!
HAND AX・・・。
謹賀新年
謹賀新年
最新記事
 暖かさに誘われて・・・。 (2018-02-21 20:45)
 ラバー・ランディング・ネットを作ってみる。 (2018-02-15 12:02)
 関東はずーっと曇り! (2017-08-14 10:56)
 HAND AX・・・。 (2017-02-05 16:25)
 謹賀新年 (2017-01-02 01:39)
 謹賀新年 (2015-01-01 00:43)

Posted by yuzupapa223 at 01:09│Comments(7)
この記事へのコメント
お早うございます

いよいよ明日となったサマーキャンプ参加できるのですね、お会いするのが楽しみです、自分で抜く?(私は買ってます)凄いですね!BF系もってはいますが??はずかしい出来の物ばかり。
では 又。
Posted by type r tata at 2007年08月10日 07:18
私も、途中参加になると思いますが、あづみ野に行くつもりです。

と言っても、
今シーズンは、渓流用ばかり巻いていたので管釣り用のフライが乏しい・・・。

もしかしたら、ルアーで参加になるかもしれません。

再会出来る事を楽しみにしています。
Posted by vanillaice at 2007年08月10日 09:38
こんにちは

もう夏休みでしたかぁ~(羨
明日は釣れ過ぎて、筋肉痛になりますので覚悟の程を~!(笑)
あと、熱中症対策も忘れずに~!
Posted by hajihadu at 2007年08月10日 14:49
こんばんは。

夏休みあと4ひですか、私は12から4日間ですよ(^^)。
Posted by 山おやじ at 2007年08月10日 22:36
こんばんは、yuzupapa223さん!

楽しそうですね、「Summre-Camp in あづみ野」。ワタシなんて完全に話題に乗り遅れている浦島太郎状態なので(笑)、「BF??トップ画像はナンだ??キャンプ用の防水マッチか??」くらいなもんでして・・(汗)。
釣れすぎて筋肉痛になるほどなんでしょうね。いいなぁ~(笑)。
Posted by oko-rocks at 2007年08月10日 23:28
みなさん、こんばんは!
と言っても、ハジーズ・ブート・キャンプに入隊された方は、明日の訓練のためにお休みのことと思います。
私、明日休日出勤になってしまいました。これも私の段取りの悪さ故です。
皆様とお会いできることを楽しみにしておりましたが、その夢が叶いません。申し訳ありません。

type r tataさん
お目にかかれることとても楽しみにしていたのですが申し訳ありません。
フライの性能は見た目ではないと思います。私もこんなフライしか負けませんから(笑)。その内、もっと大雑把になってくると思いますよ。私もそうですから、ハイ(笑)。

vanillaiceさん
すみません。今回はパスです。hajihaduさんから出席されると聞いて楽しみにしてましたが、申し訳ありません。次回はどこで会えるのでしょうか!?楽しみにしています。

hajihaduさん
ドタキャン申し訳ありません。次回は是非(笑)。

山おやじさん
後2日になってしまいました(笑)。どこかに行くにはいいのですが、
やっぱり皆が休んでいるのに働くのはちょっと寂しいです(笑)。

oko-rocksさん
こんばんは!!
実は行けなくなりました。最近は管釣りも遠のいていたのですが、考え方を少し変えれば、違った楽しみがあるのではないかと思い出しています。今回はそれを確信に変えようと思っていましたが、行けなくて残念です。
Posted by yuzupapa223 at 2007年08月11日 00:01
こんばんは。

大量に抜き抜きしちゃってますね。
あずみのは大爆釣の管釣との事ですので、弾数揃えて出撃ですね♪
サマーキャンプに参加出来なくて残念です(泣
Posted by みかん at 2007年08月11日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
参戦できるか?!
    コメント(7)