ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年01月21日

美味い店 トラットリア ジョイア

美味い店 トラットリア ジョイア
今日は、このブログに良く名前が出てくるイタ飯屋さん「ジョイア」さんをご紹介。

今週は娘の誕生日に飯田への出張が有りました。そこで、カミさんのママさんが子守を兼ねてお祝いに来てくれました。数日遅れの誕生日祝を「ジョイア」でやりました。と言ってもランチしただけです。

前菜は野菜のスープ仕立て、パスタは手長えびのキタッラ・トマトソース、手長えびのダシが染み出していて濃厚なソースで、パスタを食したあともパンで掬いとり残らず胃袋へ・・・、美味かったぁ。メインはサーモンの香草風味。サーモンも大きめですがそれほど脂っこくなく、酸味のあるソースがベストマッチ(酸味は白ワインでしょうか)。美味しゅうございました。ボーノ!!
美味い店 トラットリア ジョイア

このお店は、長野で一番好きなお店です(言い切ってしまいました)。チーズなど輸入食材を扱う会社が経営しています。チーズや生ハムの美味しいものを出していただけます。昼夜ともにコースの価格はリーズナブル。また、梶山さん、大平さんや倉島さんそのほかのスタッフの皆さんがとても爽やかで気持ちいいです。カップルで行くのも良し、大人数でわいわいやるのも楽しいです。長野市以外の皆さんも是非行ってみてください。夜行くといつも〆はグラッパ、これまた美味い。

住所:長野市 居町 55番地
電話:026-213-0055
目印:長野大通から昭和通を東進、市役所、消防署を右手に見ながらもう少し東へ、信号「守田公園入口」を左折50m、左側です。



同じカテゴリー(美味いもの)の記事画像
美味い店 エラン ドゥール
美味い店 小布施 岩崎
美味い店 醤伍(ラーメン)
美味い店 名水創味 満願餃子
同じカテゴリー(美味いもの)の記事
 美味い店 エラン ドゥール (2006-03-19 23:55)
 美味い店 小布施 岩崎 (2006-01-07 23:55)
 美味い店 醤伍(ラーメン) (2005-12-15 23:25)
 美味い店 名水創味 満願餃子 (2005-12-03 23:55)

この記事へのコメント
トラットリアジョイアを検索していたらこちらのブログにたどり着きました。
私もたまにしかいけませんが、ジョイアとドージェ大好きです!
とくに、ドージェのピッツァ食べた事ありますか?絶品です!ナポリタイプのマルゲリータは時々無性にたべたくなります。
ジョイアもドージェどちらもスタッフの方達は皆さん明るくて良いですよね!
ちなみに、ジョイアの大平さんとは知り合いです(笑)
書き込みしてたら、なんだか食べたくなってきました(笑)
これを機会にまたちょくちょく拝見させていただきます。
Posted by ムーミン at 2006年02月03日 14:57
ムーミンさん、こんばんは!
コメントありがとうございました。

ピッツァも食べてますよ。マルゲリータも大好きです。最近はまっているので「クアットロ・フォルマッジ」とういう4つのチーズのピッツァです。蜂蜜をかけていただくのですがおやつ感覚ではなく、普通の食事です。私も行きたくなってきました。

これからもよろしく!
Posted by yuzupapa223 at 2006年02月05日 23:56
はじめまして、こんばんは。ジョイアを検索しててたどり着きました。
実は今もジョイア帰りだったり…。
クアットロ・フォルマッジ、おいしいですよね。最近ピッツァは食べていませんが(^^;)甘いつながりで…今日は初夏のおすすめワインリストがあったので、デザートワインをいただいてきました。これまたびっくり!!
私もスタッフの皆さんもお店も長野で一番大好きです♪ブログ上で、「言い切り」が聞けてなんだか嬉しく書き込みました。

大平さんいなくなっちゃいましたね~寂しくなりました私。でも皆さんのおかげで楽しい時間を過ごせているので、やっぱり大好きです。
リモンチェローネばかり飲んでいますが、サイカイヤのグラッパも好きです!
もうメニューチェンジの時期なので、今夜は食べ納めでした。
長々とすみません。また、おすすめ拝見しに遊びにきます。
Posted by chopa at 2006年04月28日 00:15
chopaさん、こんばんは!
ご挨拶遅くなりまして申し訳ありません。

言い切ってしまって、少し恥かしかったんです。(笑)
でも、やっぱり好きですね。休みの日の外食、最初に口にでるのは、ほとんどが、娘はドラえもんの「coco's」、わたしは「ジョイア」を希望って感じです。(いつも負けてますが。)

リモンチェローネはレモンのお酒ですね。まだ、飲んだことがありません。一度飲んでみます。

大平さん、居なくなって寂しいです。そんな予感がしていたので顔を見なくなってからは、お店の方に聞けませんでした。目的を持って頑張ってるそうなので陰ながら応援したいです。

chopaさん、拙いブログですが、またいらしてください。
Posted by yuzupapa223 at 2006年05月01日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味い店 トラットリア ジョイア
    コメント(4)