ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月11日

準備中…。①

準備中…。①
こんばんは!
すでに解禁した渓もありますが、状況はいかがでしょうか?
蒲田の解禁も近づいてきました。
フライボックスを見ると昨年の蒲田以来補充しておらず、スカスカでした。
と言うことで今年初のタイイングです。備前貢さんのパラシュートを巻いてみました。蒲田のシロハラを意識して、TMC2487#14にライト・ダンやライト・タンのマテリアル巻きました。アイの少し後ろから巻くことで大きいフックを使えるとか、これには少し?でしたが、昨年の蒲田で実証済みです。


準備中…。①
最近、視力が落ちたなと感じていたことやコンタクトが底をついていたので、先週の土曜日、眼科へ行ってきました。
若いイケメンの先生からは「白内障」が始まっているとのこと、50前、これって普通なんでしょうか。少しショックなyuzupapa223です。来週は人間ドック。オーバーホール月間です(笑)。


同じカテゴリー(Fishing)の記事画像
解禁・・・。
魔界に・・・。
完成・・・。
解禁…。
届く…。
始動…。
同じカテゴリー(Fishing)の記事
 解禁・・・。 (2013-11-04 10:56)
 魔界に・・・。 (2011-12-19 23:33)
 完成・・・。 (2011-12-05 23:27)
 解禁…。 (2010-06-12 23:55)
 届く…。 (2010-05-30 23:55)
 始動…。 (2010-01-24 23:55)

Posted by yuzupapa223 at 23:44│Comments(8)Fishing
この記事へのコメント
こんにちは。

今年も蒲田行きますか?
去年は、偶然会えましたね。

長良川で撃沈したので蒲田は気合い入ってます(笑)
Posted by 火山特派員 at 2010年02月12日 11:07
火山隊員、コンチハ!
蒲田、行きますよ!
昨年よりもスケジュール的に厳しい模様ですが、なんとか行きたいと思ってます。
また、バッタリ会えればいいですね(笑)。
Posted by yuzupapa223 at 2010年02月12日 12:32
こんばんわ♪
ご無沙汰です(汗)
ガマタ、もうすぐですね。シロハラは私も準備万全です。
同じくナガラでお約束だったので、何とかしたいです・・・(笑)
Posted by narukawa119 at 2010年02月12日 18:26
こんばんは、yuzupapa223さん!

蒲田・・シロハラ・・解禁・・。おお~っ!いよいよだなぁ~と思います。
渓の雰囲気が愛おしいです(笑)。はやくどこかで釣りがしたいワタシです・・(汗)。
Posted by oko-rocksoko-rocks at 2010年02月12日 23:09
narukawa119さん、ご無沙汰してます。
長良川、厳しかったようですね。
歳を重ねると暖かいところからスタートがいいかも(笑)。
えっ、narukawa119さん?みたいなの、いいですね(笑)。
Posted by yuzupapa223 at 2010年02月12日 23:55
oko-rocksさん、こんばんは!
シロハラ、いい響きですね。ビーチフォレストさんの釣行会なんかでお会い出来るといいですね。
とりあえず一日使えるくらいのフライ巻きます(笑)。
Posted by yuzupapa223 at 2010年02月12日 23:56
ご無沙汰してます

巻いてますね~!
僕は全然巻いてません。巻かねば・・・

蒲田も出撃されるのでしょうか
今年はどこかでお会いできることを願ってます

それまでにもう少しビギナーから脱したいところですが(笑)
Posted by shigebo at 2010年02月16日 23:44
shigeboさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
巻き巻きしてますか?
takaoさん・oko-rocksさん達とお会いできるといいですね(笑)。

昨年あれだけ釣ってればビギナーではないですよ。ニコリッ!!
Posted by yuzupapa223yuzupapa223 at 2010年02月27日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
準備中…。①
    コメント(8)