ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月11日

桜・・・。

桜・・・。
こんばんは!
昨日の日曜、チームMの仲間達と近くの公園で恒例になりつつある「花見」をしました。この公園、スーパーもコンビニも近所に有って立地条件は最高。
閉塞感が増幅されるような状況が続いていますが、普段どおりの生活を心がけています。
今回も誰かの「来週やる?」的な発言で、特に時間を決めたわけではなく、場所の確保や買出し担当もテキパキと分担していただきました。私は何もやらなかったなぁ(笑)。

この公園は、桜の大きな木が数本あり有名です。当日も沢山の方が花見をされていました。近所にはメンチの美味しい肉屋さんもあり、揚げたてを頬張りながらビール片手に大笑い。呑んで食って夕方まで騒いでしまいました。子供も大人も終始笑顔で楽しかったです。

桜・・・。
こんなのゴミ箱に使ってます。
これはホームセンターの園芸コーナーにある枯葉を集めるようなときに使用する自立式のゴミ箱です。ゴミ袋をスプリング・クランプで固定すればかなりの量のゴミを引き受けてくれます。クランプは洗濯ばさみじゃないとこがミソかな。ダイソーのクランプでしたが、しっかり固定されていてゴミ袋がずれることはありませんでした。それにカラフルでちょっと楽しい。同様のゴミ箱は、コールマンでもあるようですが、ホームセンターのはサイズがいくつかあることと、リーズナブルなとこがいいなぁ。



今日で震災から1ヶ月。
自分自身はなるべく普段の生活を心がけ、昨日は昨年と同じソメイヨシノを見ながら、「今年50。後何回桜が見れるだろう。」なんて少し感傷に浸る自分もいました。
被災地の高台にも桜が残っていることでしょう。開花には少し時間があるようですが、現地の方はどんな思いで桜を眺めるのでしょうか。何もいえません。
今日も大きな余震がありました。帰宅してテレビのニュースでその時刻の映像が流れていましたが、避難所で泣き出す子供が映し出され、やりきれない気持ちで一杯になりました。夢なら覚めてくれ。
一緒に頑張ります。



同じカテゴリー(あれやこれや)の記事画像
賀正
サボってます・・・。
お先に・・・。
後何回・・・。
今シーズン、ラストか・・・。
合宿・・・。
同じカテゴリー(あれやこれや)の記事
 賀正 (2013-01-01 00:00)
 サボってます・・・。 (2012-11-23 14:57)
 お先に・・・。 (2012-07-28 09:35)
 後何回・・・。 (2012-04-12 07:10)
 今シーズン、ラストか・・・。 (2012-03-04 23:55)
 合宿・・・。 (2012-02-01 23:55)

この記事へのコメント
こんばんは

お花見いいですね(^-^)楽しい時間が欲しいです、
いつものように行きましょう・・地震ばかりでめいりますが
前向いて頑張りましょう
Posted by type r tata at 2011年04月12日 20:49
笑顔が笑顔を生むから
みんなで楽しもう
Posted by ちさやん at 2011年04月12日 21:50
こんばんは。

桜満開で花見いいですね、今年はこちらとそんなに開花時期は

変りませんね。

例年3月20日前後ですか今年は4月10日が満開でした。

そちらも地震ばかりで大変ですね、気をつけてください。
Posted by 山おやじ at 2011年04月12日 23:05
type r tataさん、おはようございます!

とても楽しい1日になりました。桜って不思議です。前を向いて、上を向いて歩きましょう。
Posted by yuzupapa223 at 2011年04月13日 08:03
ちさやん、こんばんは!

笑顔、良いね!
普段通りを心がけて、前向きに上を歩いていきます。
Posted by yuzupapa223 at 2011年04月13日 22:35
山おやじさん、こんばんは!

今年は寒さがいつまでも続きましたからね。どこも桜が遅そうですね。
ありがとうございます。余震が多く、ドキッとさせられてばかりです。
普段通りの生活、頑張ります。
Posted by yuzupapa223 at 2011年04月13日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜・・・。
    コメント(6)