ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月02日

解禁しました・・・。

解禁しました・・・。
こんばんは!
お久しぶりです。
今シーズンは全く渓には立っていません(汗)。夏休み恒例の長野キャンプまでは行けそうに無いです。

そういうことで、昨日、近所の川へ「お散歩友釣り」の解禁に行ってきました(笑)。
娘の用事でカミさんと二人を「たまプラーザ」まで送った後、仕度をして15時頃自宅を出発。出発時点からポツポツと降り出していました。

駐車場に着き、川を覗くとバーベキューの若者が小雨にも負けず頑張っていましたが、鮎釣りは居ません。
大雨から一週間を少し、一度流された垢がつき始めたころ、それにこの雨、ベストの状態ではありませんがやって見ることに。
何の釣りでもそうですが、シーズン最初の釣行は少し緊張しますね(笑)。(私だけ?)
もちろんオトリはルアーです。程なくしてアタリがあり、取り込んだのは15cm弱のオトリには使えるサイズ。今日はイケルかもと思入ましたが、掛かりどころが悪くオトリに使えません。この後はリズムに乗り切れず時間切れ。終了。1時間ほどの釣りでしたが、とりあえず型を見たのでホットしました。

先輩方のHPやたまに買う釣り雑誌を参考に、真っ白な状態から分からないままにやってますが、知らぬ間にタックル関係が増殖してしまうものです。ロッドも欲しいなぁなんて(爆)。

後から来た方と少し話をしましたが、中津川まで行って濁りのため釣りをせず、オトリを持ってこちらに来たとのこと。皆さん、この川が気になるようです。
今年は過去最多の遡上数らしいです。これからが非常に楽しみです。一人前につれるようになるやろか?

ではでは!




タグ :囮ルアー

同じカテゴリー(鮎-Report)の記事画像
お久しぶり…。
とぅぉったど~ッ!!
同じカテゴリー(鮎-Report)の記事
 お久しぶり…。 (2014-07-11 23:45)
 とぅぉったど~ッ!! (2010-09-05 00:40)

この記事へのコメント
こんにちは 

お久しぶりです^^;
ルアーで掛かるんですね~聞いてはいましたが凄い!
ロッドやらなにやらと欲しくなるでしょうね~

では又。
Posted by TATA GP at 2012年07月03日 07:39
TATA GPさん
こんばんは!
ご無沙汰しています。
渓流は当分お預けです。
近場でアブラビレのある魚釣ってます。
Posted by yuzupapa223 at 2012年07月04日 19:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
解禁しました・・・。
    コメント(2)