ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月07日

30ウン年ぶり・・・。

30ウン年ぶり・・・。
こんばんは!

困ったことになってしまいました。
来週の14日の土曜日に娘の幼稚園のイベントがあって、お父さんたちがコンサートをするんです。自分は豚汁を作る企画に参加する予定ですが、その他に、人手が足りないと言うことでリコーダーを吹くことになりました(汗)。
今日は幼稚園で練習があり参加しました。実質練習は本日のみ(泣)。他のお父さんは1時間ほどの練習で1曲吹けるようになっておりましたが、こちらは一度伴奏から遅れると修復不可能な状態になり、足を引っ張っているようです。ここでも歳を感じてしまいました(滝汗)。

夜はご近所迷惑のため練習できないし、あと何日、いや、何時間練習できるのだろう。大変不安です。

こうなったら朝練かっ(笑)。



同じカテゴリー(あれやこれや)の記事画像
賀正
サボってます・・・。
お先に・・・。
後何回・・・。
今シーズン、ラストか・・・。
合宿・・・。
同じカテゴリー(あれやこれや)の記事
 賀正 (2013-01-01 00:00)
 サボってます・・・。 (2012-11-23 14:57)
 お先に・・・。 (2012-07-28 09:35)
 後何回・・・。 (2012-04-12 07:10)
 今シーズン、ラストか・・・。 (2012-03-04 23:55)
 合宿・・・。 (2012-02-01 23:55)

この記事へのコメント
こんばんは、yuzupapa223さん!

リコーダーかぁ~。ワタシも吹いてないっス(汗)。ハーモニカをテキトーにブルースハープ風に吹いてコドモたちにウケたりしているoko父さんなのですが、コンサートイベントの練習となると緊張しますね(笑)。
朝練がんばってくださ~い!
Posted by oko-rocksoko-rocks at 2009年02月08日 00:32
こんにちは。

大変ですね、私も楽器はぜんぜん駄目です譜面も読めません。
コンサート本番は口パクではなくて指パクしては(^^)?。
Posted by 山おやじ at 2009年02月08日 10:01
oko-rocksさん、こんばんは!

久しぶりなのか、指が太くなったのか、「ド」の音が出ません。
oko-rocksさんのギターやウクレレもやられるようですね。楽器を弾ける方はうらやましい限りです。
朝練頑張ります。
Posted by yuzupapa223 at 2009年02月08日 21:58
山おやじさん、こんばんは!

楽譜のドレミは何とか、でも伸ばしたり、何だかんだは全くダメです。
指パクは名案です。是非使わせ手いただきます。
Posted by yuzupapa223 at 2009年02月08日 22:01
こんばんは。

懐かしい物を見せて戴きました。
全部押さえてドでしたっけ。
朝練がんばってください♪
Posted by みかんみかん at 2009年02月08日 23:52
おはようございます

縦笛から・・いつの間にかリコーダー~に・・・ってそんなことより
練習頑張ってくださいね~

では 又。
Posted by type r tata at 2009年02月09日 07:32
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
こないだ確定申告をしに大阪へ戻った時に、母ちゃんが・・・・・ぴぃ~~~って(T^T)
突拍子も無い音だしてました(笑)
結構難しいですよね~。
Posted by ちさやんちさやん at 2009年02月09日 14:56
みかんさん、こんばんは!

その通りです、全部押さえてドです。指に順応性が無くなって思うように押さえられません。上のドより高い音になります(笑)。
Posted by yuzupapa223 at 2009年02月10日 00:20
type r tataさん、こんばんは!

そうなんです。わたしも縦笛と呼んでいたような気がします。
朝練できませんでした。トホホッ。
Posted by yuzupapa223 at 2009年02月10日 00:22
ちさやん、こんばんは!

あんたの母ちゃん何者?あんたも何者?
どんな家族かいっぺん見てみたいです(笑)。
解禁したんですね。おめでとうございます。
Posted by yuzupapa223 at 2009年02月10日 00:31
こんばんは!
Posted by yuzupapa223 at 2009年02月15日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
30ウン年ぶり・・・。
    コメント(11)