ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月24日

まだ間に合う?

まだ間に合う?
こんばんは!
先日、20度まで気温が上がりましたね。2月なのに4月の陽気とか。自宅周辺でも昨年は1・2回雪が積もる寒い日があったように思うけれど、今年は全然。夜遅くに歩いて帰ると耳が痛いくらい冷たくなる日もあったような気がしますが、今年の冬はあまり寒いと思ったことは有りません。このままだと本当にヤマメやイワナが釣れなくなるかもとしみじみ感じています。

数年前からエコバックと同じようにトート・バッグを、マイ箸は平日も持ち歩くようにしています。
もちろん会社の昼食時や飲み会にも使っていますが、おかげで会社の近所のそば屋のお姉さんは、私が行くとお箸は出してくれません。さらに、近所のオリジン弁当でも、「レジ袋とお箸は不要ですね。」と顔を覚えられつつあります。今では、お箸を持っているのに、出された割り箸を割ってしまったときに罪悪感を感じる、いや、違和感を覚えると言ったほうが良いのでしょうか?それ程ひとの目も気にせずやれるようになりました。

あまり深く考えなくてもよいと思いますが、同じような方が増えればと思います。

でも、この記事を一杯やりながら深夜まで書いていることこそが、アルコールを分解するために二酸化炭素を大量に放出し、水洗トイレも通常より多く流すなどして、一番エコではないのかも知れません(笑)。



同じカテゴリー(あれやこれや)の記事画像
賀正
サボってます・・・。
お先に・・・。
後何回・・・。
今シーズン、ラストか・・・。
合宿・・・。
同じカテゴリー(あれやこれや)の記事
 賀正 (2013-01-01 00:00)
 サボってます・・・。 (2012-11-23 14:57)
 お先に・・・。 (2012-07-28 09:35)
 後何回・・・。 (2012-04-12 07:10)
 今シーズン、ラストか・・・。 (2012-03-04 23:55)
 合宿・・・。 (2012-02-01 23:55)

この記事へのコメント
こんにちは、yuzupapa223さん!

こちらはまたまた雪が降って、春うららは遠のきましたよ・・(汗)。それでも寒さは例年ではないようです。
マイ箸・エコバッグはワタシも見習って実践しなくてはいけませんね。
スノーピークもノースフェースも我が家のお気に入りブランドです。いいなぁ~(笑)。
Posted by oko-rocks at 2009年02月24日 09:03
oko-rocksさん、こんばんは!
Beech Forestさんは、今年は長野市内は少ないといってました。
あと10年たったらどうなっているんでしょうね。
レジ袋を断るのに慣れすぎて、ガム1個のときも、店員が袋にいれる気がなくても「袋、要りません。」なんて言ってしまいます(笑)。
Posted by yuzupapa223 at 2009年02月24日 22:08
ここ岐阜では・・・・レジ袋は5円です。
マイバックが普通になっています。
スーパーも!ドラッグストアも!!
ホームセンターとコンビニくらいですかね。
レジ袋無料なのは・・・・・

大阪では考えられないことですよ。
だって・・・・ゴミの分別すら(((゜д゜;)))
ゴミ袋が黒じゃなくなったのはつい最近ですから。
Posted by ちさやんちさやん at 2009年02月25日 21:04
ちさやん、こんばんは!

こちら川崎でも、分別せず全部燃やすんですよ。
生ゴミとプラスティックを一緒の袋に入れるのは、さすがに罪の意識に苛まれます。
レジ袋50円ぐらいとってもええんとちゃうかな(笑)。
Posted by yuzupapa223 at 2009年02月27日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだ間に合う?
    コメント(4)