ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月29日

あちゃ~!!

あちゃ~!!
こんばんは!
今年の初釣行になった蒲田の後、やはり仕事が超過密状態です。
昨日も休日出勤して、さらに仕事を持って帰らねばならない状態です。
今朝も、カミさんと娘が起きてくる前に一仕事と目覚ましをかけましたが起きれず、ごくごく普通の起床時間。
それでも、休日の配膳くらいは日頃の罪滅ぼしと、眠い目をこすりながら台所へ起き上がったまでは良かったのですが…。
ベッドから起き上がって、寝室を歩き出す2歩目に勢いが付きすぎてよろけました。

ドアを固定する床から生えているアレを小指で蹴ってしまいました(汗)。
その時、「ペキッ」と言った様な気がしました。普段よりは酷いと感じましたがそれ程でもないと思ってました。
午後3時ごろに足が内出血していることに気づき、普通じゃないと医者に行ってきました。

レントゲンの後、先生から一言、「折れてます。」
とりあえずテーピングをして冷やすこと、今日の酒、風呂は禁止。

思い返せば、毎年、この頃に何か身体的な事件が起こるyuzupapa223であります。
今は冷やして落ち着いていますが、明日、靴を履いて会社にいけるか心配です。
それよりも、BeeForeさんからお誘いの釣行までに直るのかがとても心配です(泣)。

食事中の方もいらっしゃる中、汚いものをお見せしまして申し訳有りませんでした。
とりあえず、爪水虫ではなく、普通の水虫も発病しておりませんのであしからず(笑)。



同じカテゴリー(あれやこれや)の記事画像
賀正
サボってます・・・。
お先に・・・。
後何回・・・。
今シーズン、ラストか・・・。
合宿・・・。
同じカテゴリー(あれやこれや)の記事
 賀正 (2013-01-01 00:00)
 サボってます・・・。 (2012-11-23 14:57)
 お先に・・・。 (2012-07-28 09:35)
 後何回・・・。 (2012-04-12 07:10)
 今シーズン、ラストか・・・。 (2012-03-04 23:55)
 合宿・・・。 (2012-02-01 23:55)

この記事へのコメント
こんばんは、yuzupapa223さん!

ありゃりゃ~?!痛々しいですね・・。心配ですね・・釣行・・。
あっ、いや、その・・お仕事に差し支えなければいいですね・・(汗)。
本当にお大事にどうぞ。
Posted by oko-rocksoko-rocks at 2009年03月29日 23:55
あれま~痛々しい事で...
とにかく早く治るといいですね

4月は後半頃を予定しておりますが
また連絡します
Posted by BeeFore at 2009年03月29日 23:57
こんばんは。

なんとも言えず痛さが伝わってきます。
私は用心のため(底が厚めの)スリッパを履いております。
それでも履いていないときに限ってソファーの足とかにぶつけちゃうんですよね。
お大事に。
Posted by release-windknotrelease-windknot at 2009年03月29日 23:57
おはようございます。
仕事には行けましたでしょうか?
こうなるほど蹴ったら、相当痛かったでしょうね。
仕事はともかく(?)、渓流に行くとなると足元が大事です。
無理をなさらずに早期完治を!
Posted by jbopper at 2009年03月30日 08:52
こんばんは。

ありゃこれは痛いですね、骨折ですか、
直るのを待つしかないですね、お大事に。
Posted by 山おやじ at 2009年03月30日 21:51
こんばんは~

うわぁ~痛そう。
アンダーラップ巻いて、テーピングして早く直ると良いですね。

お大事に~
Posted by kiso_yamamekiso_yamame at 2009年03月30日 23:54
こんばんは。

痛そうですね~。
って、折れちゃいましたか・・・
こういうのって、怒りのぶつけ所が無いから悔しいですよね。
あまりに悔しいからと言って、もう一度蹴飛ばしたりしちゃダメですよ。
ベストシーズンまでにゆっくり完治させて下さい。
Posted by みかんみかん at 2009年03月31日 00:02
痛そう(´;ω;`)ウゥゥ

ちさやんの父ちゃんも昔同じところを・・・・
しかも柱で・・・・・

ベストシーズンまではまだ時間がありますから、カルシウムをたっぷりとって早くくっつけちゃいましょう!!
Posted by ちさやんちさやん at 2009年03月31日 11:43
oko-rocksさん、こんにちは!

コメントありがとうございました。
そうなんです。釣り、いや、通勤が大変かと思いましたが、
革靴も履け、電車でも踏まれること無く一週間が経過しました。
Posted by yuzupapa223 at 2009年04月04日 11:49
BeeForeさん、こんにちは!

今日も医者に行ってきました。
ねじれず経過は良好のようです。
4月後半に期待しています。ご連絡お待ちしております。
Posted by yuzupapa223 at 2009年04月04日 11:51
release-windknotさん、こんにちは!

阪神大震災経験者なのでスリッパは必需品を思っていますが、
最近履いていないです。スリッパ、履いてれば避けられた事故ですね。
準備していないときに限ってと言うことはよくありますね。
ネット忘れたときに限って思い出に残るような魚を掛けたりとか(笑)。
Posted by yuzupapa223 at 2009年04月04日 11:57
jbopperさん、こんにちは!

やったときは悶絶しました。
一週間経って、かなり、ましになってきました。
それでも、シューズのレースを締めると痛むかもしれません。
しばらく、我慢です(笑)。
Posted by yuzupapa223 at 2009年04月04日 12:01
山おやじさん、こんにちは

痛みも収まってきました。しばらくは大人しくしています。
あと一週間経てば痛みも無くなるかと思います。
釣りに行くには他にも攻略しなければならないことがあり、
出撃は4月後半を希望していますが、どうなりますやら(笑)。
Posted by yuzupapa223 at 2009年04月04日 12:05
kiso_yamameさん こんにちは!

ありがとうございます。テーピング指導を受けましたが、アンダーラップを巻く指導は受けませんでした。かぶれ症なので助かりました。
Posted by yuzupapa223 at 2009年04月04日 12:09
みかんさん、こんにちは!

もう一度蹴り直していたら、完璧に折れてました。
おかげさまでそれ程腫れずに済んだようです。
ベストシーズンには間に合いそうです。しかし…。
Posted by yuzupapa223 at 2009年04月04日 12:12
ちさやん、こんにちは!

ありがとうございます。
私がベッカムだったら、高濃度酸素室に入って一週間で直すんですけど。
せいぜい、体内からアルコール消毒が関の山です(笑)。
Posted by yuzupapa223 at 2009年04月04日 12:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あちゃ~!!
    コメント(16)