ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月15日

ラバー・ランディング・ネットを作ってみる。

もうかなり前のこと、鹿留だか、王禅寺でなくしてしまいました。
あれからエリアにも行ってなかった(汗)。
ラバー・ランディング・ネットを作ってみる。

忍野に初めて行ったとき、リハーズエッジで購入した簡易版忍野ネットのグリップシャフトを流用。なんのことはないグラスの渓流ロッドの元から3本分(笑)。

ラバー・ランディング・ネットを作ってみる。
ジョイント部分、太めのボルトの頭をグラインダーで扁平に。ボール盤がないので丸棒のセンター穴明けに苦労しました。

ラバー・ランディング・ネットを作ってみる。
フレームのホールド部分を削り出しで。
山桜の板を二枚合わせ。山桜は硬い割りに脆く、欠けまくり何個かペケを出しました。フレームのアルミパイプが微妙にカーブしているので、合わせるのに苦労しました。

ラバー・ランディング・ネットを作ってみる。
何とかジョイントが完成。ホールド部分の材が脆いので、木がためエースを5回重ね塗り。さらにクリアラッカーを5回塗り重ねました。


ラバー・ランディング・ネットを作ってみる。
構想から一月、完成。
王禅寺、行こうっと。




最新記事画像
暖かさに誘われて・・・。
関東はずーっと曇り!
HAND AX・・・。
謹賀新年
謹賀新年
再認識・・・。
最新記事
 暖かさに誘われて・・・。 (2018-02-21 20:45)
 関東はずーっと曇り! (2017-08-14 10:56)
 HAND AX・・・。 (2017-02-05 16:25)
 謹賀新年 (2017-01-02 01:39)
 謹賀新年 (2015-01-01 00:43)
 再認識・・・。 (2014-09-04 23:24)

Posted by yuzupapa223 at 12:02│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラバー・ランディング・ネットを作ってみる。
    コメント(0)