ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月01日

効能・・・。

こんにちは!
皆さんのレポートを見てると蒲田も良い日とそうでない日が別れているようですね。全体的にはあまり良くないような気もしますが・・・(羨)。
 子供達は春休み。用事や家族の目もありなかなか解禁できません(汗)。
効能・・・。
レッドバンドが綺麗なオスです。3/25
とは言え、そこは釣り○カです。「Fish on 王禅寺」へは週一ペースで修行に行っています。

 
 25日にはタナ1m前後でガンガン食ってきました。カウンターは3時間で57を数えました。
効能・・・。
フックを外し打ち返したら直ぐにアタッてきて、リリースする間がありません(笑)。3/25

効能・・・。
 トラキン以降、yuzupapa223のリーダー・システムは遊動式を使っています。インジケータが遊動する部分にPEを使っていますが比重が軽いため、軽めのビーズなどを使うフライでは沈下速度が遅くなり、より魚にアピールするようです。また、インジケータがウキ止めに到達するまでの時間が長いことで、インジケータに出るあたり以外にウキ止めの緩急の動きでアタリが出るようになりました。
 また、PE部分でもフライのウェイトを支えることになり、インジケータを一つ小さくすることができるようになりました。これによりインジケータがウキ止めに到達した後は、小さなアタリも鋭いアタリになったような気がします。
 あくまでも私見ですが、そんな気がします。いや、そう思いたい(爆)。
 渓に立てない分、何だかんだと理由をつけて管釣り楽しんでいます(笑)。

効能・・・。
銀鮭でしょうか?グリーンバックが綺麗でカメラに収めましたが上手く表現できませんでした。4/1

効能・・・。
比較的コンディションのいいブラウンが来ました。4/1

 昨日は都心でも25メートルを越える強風を記録した春の嵐の一日でした。この辺りも一日中強風が吹きまくっておりました。今日は荒れ模様の翌日と言うこともあり、コンディションが心配ではありましたが、6時30分から3時間でカウンターは62、1時間延長して最終的には78を数えました。




同じカテゴリー(Fishing Report)の記事画像
再認識・・・。
話にならん・・・。
プラクティス・・・。
違いが分かる・・・。
VENUS・・・。
クオリティー・・・。
同じカテゴリー(Fishing Report)の記事
 再認識・・・。 (2014-09-04 23:24)
 話にならん・・・。 (2013-01-27 23:17)
 プラクティス・・・。 (2013-01-21 23:50)
 違いが分かる・・・。 (2012-12-31 14:10)
 VENUS・・・。 (2012-11-25 16:33)
 クオリティー・・・。 (2012-03-15 22:34)

この記事へのコメント
こんばんは。

なんだかんだと楽しんじゃって、いいじゃないっすかぁ~!
グリーンバックのレインボーかぁ・・楽しそう!
Posted by oko-rocksoko-rocks at 2012年04月02日 00:43
こんにちは。

王禅寺の魚って、ほんと綺麗なのが多いですね。

 > 小さなアタリも鋭いアタリになったような気がします。

って、これ絶対、次のレベルに到達したということじゃないでしょうか?
確実に釣果につながっている事実もあるようですし、システムの進化と
共に魚との以心伝心がより敏感になっているのだと思います!
Posted by jbopperjbopper at 2012年04月02日 16:19
oko-rocksさん

おはようございます。
お手軽フィッシングに慣れて、渓流への移動が勿体無いなんて、少し怠け者になりかけています(汗)。
でも楽しいのです。
Posted by yuzupapa223 at 2012年04月03日 08:33
jbopperさん

おはようございます。
ここしか知らなかった時はこんなもんかって思ってましたが、他のエリアに行って再認識しました。
菅釣りでのレベルは少しあがったかもしれませんが、テーパーリーダーでの渓流は退化しているかも知れません(汗)。
Posted by yuzupapa223 at 2012年04月03日 08:49
こんばんは!

先日、釣りビジョンでトラキンやってましたね。
yuzupapaさんが映らないかと、真剣に探してしまいました。(笑)
システムを拝見してると、なんかチヌ釣りと似てますね。
ウキ止めは、海用なんでしょうか?
Posted by takao at 2012年04月04日 00:58
takaoさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
トラキン、自分しか分からないくらいにしか映ってませんでした。

>システムを拝見してると、なんかチヌ釣りと似てますね。
そのとおりです。PEの動きはチヌの落とし込みそのものです。

>ウキ止めは、海用なんでしょうか?
ウキ止めは、強度に問題があり自作しました。

たかが菅釣り然れど菅釣りと言い聞かせて楽しんでいます(笑)。
Posted by yuzupapa223 at 2012年04月07日 17:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
効能・・・。
    コメント(6)