ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月25日

VENUS・・・。

VENUS・・・。
こんばんは!
昨晩、黒鯛のフライ・フィッシングの録画を見ていたら、急に釣りに行きたくなってしまいました。
日曜日は朝9時過ぎに運転手をする約束があり、早朝ジョギングのつもりで「Fish on 王禅寺」に行ってきました。
5時40分頃に起床しましたが、コーヒーを入れたり何だかんだしていて、現地での実釣開始は6時30分くらいでしょうか(汗)。
水面にはライズがありますが狙っている方はいないようです。このライズを取ろうとして何度も痛い目にあっているyuzupapa223です。ぐっとこらえてソフトハックルを引っ張って見ましたが、反応はありませんでした。
早々に見切りをつけて、インジケータの釣りに変更しました。
レンジを矢引きからスタート。アタリは頻繁に出ましたが、ショートバイトでフッキングしない状態が非常に多く、若干レンジを深くしたりしましたが、1メートル前後が正解のようでした。

魚は10月に来たときには30cm未満がほとんどでしたが、現在は40オーバーも結構入っているようで、元気な魚も多かったです。

VENUS・・・。
オスは黒ずんでいました。サビているのでしょうか?レインボーの恋の季節は春以降のような記憶がありますが・・・。
このオスはジャンプを繰り返し、良くファイトしました。気持ちよかった〜っ(笑)。

VENUS・・・。
メスは銀ピカ、まだまだコンディションの良い鱒は少ないようですが、鰭ピンの40オーバーも増えてきている模様です。

VENUS・・・。
結局、9時前までやって55をカウント、まずまずでしょうか。

タイトルは今朝の明け方の東の空。コーヒーを淹れながら、キッチンのガラス越しに覗いたとき、このグラデーションにハッとさせられました。慌てて一眼レフを取り出して何枚か撮ってみました。全体的にぼやけていて感じたことを表現できていませんが・・・(笑)。
右上方の白い点は、明けの明星、VENUSです。
ではまた。



同じカテゴリー(Fishing Report)の記事画像
再認識・・・。
話にならん・・・。
プラクティス・・・。
違いが分かる・・・。
効能・・・。
クオリティー・・・。
同じカテゴリー(Fishing Report)の記事
 再認識・・・。 (2014-09-04 23:24)
 話にならん・・・。 (2013-01-27 23:17)
 プラクティス・・・。 (2013-01-21 23:50)
 違いが分かる・・・。 (2012-12-31 14:10)
 効能・・・。 (2012-04-01 15:01)
 クオリティー・・・。 (2012-03-15 22:34)

この記事へのコメント
おはようございます。
王禅寺で朝練ですか?(笑)
数を釣っても記憶に残るのは、サイズや色の違う魚ですね。
さすが一眼、明けの明星、良い瞬間が撮れましたね!
Posted by jbopper at 2012年11月26日 08:12
jbopperさん、おはようございます。
Fish On 王禅寺は近いし、家族とのスケジュールにも影響が少ないのでお手軽です(笑)。
明けの明星、雰囲気だけでも伝われば嬉しいです。
Posted by yuzupapa223 at 2012年11月26日 08:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
VENUS・・・。
    コメント(2)