ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月13日

お見舞い申し上げます。

今回の地震で被災された方に心からお見舞い申し上げます。

金曜の午後に地震を渋谷区の会社のオフィスで経験しました。yuzupapa223の職場は5階。半端じゃなく揺れました。
最初、かなり緩い揺れから始まり、おきまりの地震のように感じました。いつもならこれで終わるのですが、今回はその揺れも収まらず、徐々に強くなっていきました。そのうちにこれまで経験した中で最大級の揺れを感じ、真剣にこのビルは崩れると恐怖心で脈拍が上がり気分が悪くなるような感覚を覚えています。いつまでたっても揺れは収まらず、非常に長い間揺れて覚悟をした地震でした。
yuzupapa223は、阪神大震災を神戸市で、中越地震を長野市で経験しましたが、今回はその中でも一番精神的に堪え、地震が収まった後もいつまでも続く体の震えていました。

小田急線も運行を停止し、徒歩で20km以上を歩くもの、タクシーの運ちゃんに値踏みされながら渋滞に巻き込まれるもの等悲喜交々。yuzupapa223は事務所で一夜を明かすことに。事務所に残ったものの中には妊婦さんもおり、影響が無ければと思います。
日が替わって比較的早い段階で、小田急線が動きだしましたが、JRが動かず帰れない部下もいましたので、部下が全員帰宅の途に着くまでお付き合いしました。


お見舞い申し上げます。
非常階段の踊り場から見た風景は、大惨事があったとは思えない快晴。自然の猛威を非常に恨めしく思います。


12日から1泊2日で、八ヶ岳方面へスキーに行く予定でした。都内に勤めているパパさんも多く、yuzupapa223と同様、金曜日中に帰宅できないパパもいましたので中止にしました。今回は、1週間前からワクシングも行い、気合いが入っていました。けど、こんな状況の中、自分だけ楽しんでも、気持ちは晴れないはず。中止にして良かった。
お見舞い申し上げます。



同じカテゴリー(あれやこれや)の記事画像
賀正
サボってます・・・。
お先に・・・。
後何回・・・。
今シーズン、ラストか・・・。
合宿・・・。
同じカテゴリー(あれやこれや)の記事
 賀正 (2013-01-01 00:00)
 サボってます・・・。 (2012-11-23 14:57)
 お先に・・・。 (2012-07-28 09:35)
 後何回・・・。 (2012-04-12 07:10)
 今シーズン、ラストか・・・。 (2012-03-04 23:55)
 合宿・・・。 (2012-02-01 23:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お見舞い申し上げます。
    コメント(0)